カテゴリ:つくるということ( 10 )

someone

科学の雑誌、できました
表紙とか、かいてみました
くわしくはコチラ

デザインコンセプトは、
サイエンスなんて知らなーいよって感じの人が
うっかり手にとっちゃう感じ、と
あそべるとこでは、めいっぱいあそんどけ


d0043626_22244379.gif
[PR]
by momo-cinnamon | 2006-10-01 00:05 | つくるということ

ばんそうこう入れ

スペインに歩きに行ってしまう先輩にd0043626_23123585.jpg
ばんそうこうポケットつきのポケットティシューカバーをつくりました

靴擦れしてる刺繍入り

いつわたそう
[PR]
by momo-cinnamon | 2006-04-26 23:13 | つくるということ

刺繍

刺繍を、しよう

なにか作ってさ、
その続きをだれかが楽しみにしてくれることほど
うれしいことってない

さて、どんなおはなしにしようかな
[PR]
by momo-cinnamon | 2006-02-27 18:48 | つくるということ

たまごが先か、ニワトリが先か

なにかinputがあって、それに心動かされて
それをだれかと共有したいからoutputする

でも、outputしていく作業が好き
となると、あるときにはoutputするために
意識的にinputする、たくさん

なんだか、そのinputとoutputのバランスがさ
たまごが先か、ニワトリが先か、みたいな
話に思えてきたんだよ

ようするにどっちでもいいんだけどさ
[PR]
by momo-cinnamon | 2006-02-20 21:45 | つくるということ

helix2helix

ちょっと、わくわくしてきた

そうしたら、
最近まとわりついていた
いやな空気も
にげてった
あ、それでいいんだ
と、思う
わたしはわたし
長所は短所、短所は長所
そういうこと
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-06 23:24 | つくるということ

かけない

おもいつきが
かたちをもって
かんせいまで
たどりつけない

そんなことも
よくあることだよ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-03 23:40 | つくるということ

あさひやまどうぶつえん

ペンギンの写真を見たんだ
ペンギンが泳いでるところを
下から見上げて撮った写真

それで思ったんだ

ペンギンって鳥なんだね

海を泳ぐのも空を泳ぐのも大差ないんだ

それはもちろん、
ペンギンが鳥だっていうのは
知ってたよ、
でもそういうことじゃないんだ
感覚として分かったの
理屈じゃなくて感覚として
一目で分かったの、疑いようのない事実
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-10-21 22:05 | つくるということ

絵本をつくったよ

なんとなくd0043626_21531262.jpg
つくりたいなー
つくれそうだなー
と、思って
何も考えずに
直感で一つ絵本を作りました

直感を、意識できる形にすることで
自分のスタイルとか、
見えてくるんじゃないかなー
見えてきてほしいなー

あせる必要はないけれど
モチベーションをさげないように
しないといけない

むずかしいところ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-10-02 21:57 | つくるということ

最近ジャッキー離れしてます

ここ何日かですね
書き物に挑戦しています
そんなわけで
ジャッキーにかまってやってません
羊の写真を撮りにいきたかったのに
今日はどんよりくもってるし

でもまあ、読んで書いてって
集中してやるのもいいものです
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-09-10 00:57 | つくるということ

outputしたい事について

outputしたい事があって
大まかな枠ができあがって
実際に作っていくときに
ありきたりに作ったんじゃあ
おもしろくならない
どんなスタイルで中身をつくるか
なーんて
よくわかんないんだけどさ
ほかのひとができるようなのじゃ
だめなんだ
なーんて
知ったようなこと言えるほど
ちからはないんだけどさ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-09-05 12:45 | つくるということ