カテゴリ:にちじょうのなかで( 13 )

今日は雪がふった

ふりはじめの雪は
地上に到達するのが
せいいっぱいという感じで
アスファルトにとどくと
安心したようにきえてしまう

昼ころになると
いよいよ本降りで
ぼた雪が上に下にと
おおさわぎをしながら
おりてきた

ふと、気づけばもう3時で
雪はすでに雨に変わっている

関東に降る雪は
精緻な六角形が
空からふってくるふしぎを
ちらりと見せたかと思うと
しとしとした寒さを残して
あっという間にすぎていっちゃう

あんまり長居されても
雪に不慣れな私たちは
こまってしまうのだけれども
[PR]
by momo-cinnamon | 2008-01-23 16:22 | にちじょうのなかで

六本木の夕暮れは

東京タワーが
きれい

なんだか最近は
春がくるっていう感じがする
空気がゆるゆるとして
梅の匂いがする
[PR]
by momo-cinnamon | 2006-02-23 21:37 | にちじょうのなかで

マグカップ

d0043626_13575487.jpg2年間、理想的なマグカップを探し求めて
やっと見つけました

これで、牛乳を飲む量が増えて
骨粗鬆症を回避できるはず。
[PR]
by momo-cinnamon | 2006-02-22 13:58 | にちじょうのなかで

口笛の練習は

風のない
小春日和の
昼下がりに
農部の林の中の小道で
つじあやのを練習するのが
ベストだと思われます
[PR]
by momo-cinnamon | 2006-02-09 12:08 | にちじょうのなかで

水玉と花茶

おばぁちゃんに
湯呑みをもらってきた

水玉、だよd0043626_2035863.jpg
[PR]
by momo-cinnamon | 2006-01-03 20:03 | にちじょうのなかで

ふたご座流星群

流れ星が見たいと思って
歯磨きしながら空を見ていたのだけれど
さーむかった
そして流れ星は見られなかったよ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-12-15 15:34 | にちじょうのなかで

ゆるゆると

ゆるゆるとすぎていっちゃいそう

卒論分属も
ゴーギャンもマティスも
夕焼けも

あわーく、いろんな感情が渦巻いてて


プーシキン美術館展を見に行ったよ
プーシキンっていう言葉がいい
いい文章とか言葉って
口に出してみたときの
舌触りがいいよね
心地よく響くよね
あ、展示の内容はね
えっと、絵の事なんてまぁたいして分かんないから
なんだけれど、
自分の感覚とはぜんぜんちがう世界があったりして
そういうの見るのはちょっと好きなの
刺激がつよいと夢にでてきたりして
そのふわふわ頭の中に残る感じが好きなの

秋は、イサムノグチとシュテファン・バルケンホールと
あと、ICCと横浜トリエンナーレと
あと、いろいろ行きたかったんだけど
もう冬になりそう、こまった
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-24 22:15 | にちじょうのなかで

学園祭

金土日と学園祭だったのです

写真部の写真展で
お話を2つ上映していたのですけれど
HPにものせようかと思います
(そのうち)

そんなわけでこちらもよろしく
http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-cinnamon/
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-13 23:07 | にちじょうのなかで

マルセイバタ

六花亭のマルセイバターサンドで
ひさしぶりにのんびりおやつ

包装紙に、
「マルセイバタ」と
書いてあるところが
すきです

今朝は霧が濃かったな

霧の朝の、
カーテンを開けたときに
真っ白でなにも見えない感じが
すきです
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-10-28 18:25 | にちじょうのなかで

日記

全然日記らしい事書いてないなー
ブログって、本来日記だよね
でも、モモニッキは空想日記だからいいの
実際の出来事なんて書かなくても

でも、たまには、今日の出来事でも書こうかな

だって

今日はきれいな秋晴れだったんだもん
今日は久しぶりにパーマかけてごきげんなんだもん
今日は・・・、なんだろ

とりあえず、気持ちのよい一日だったんだよ

More
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-10-20 20:45 | にちじょうのなかで