<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

免許

今日は、創立記念日で授業がないので免許センターで学科試験
とうとう車の免許がとれたよ
免許証の写真も、それほど人相悪くなくって
朝はざあざあ降りだった雨も帰る頃には青空で

のんびりな気分で
やらなきゃいけないことにも
これからバイトに行くことにも
とりあえず目をつぶって昼寝でもしたい気分
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-05-31 15:50

ふたご

d0043626_22392281.jpg
d0043626_22394582.jpg
今年はバラがきれい
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-05-28 22:43

バブルス

風のある日のバブルスは
ふわっと飛んで
こいのぼりのお友達

風のない日のバブルスは
ふわっと私をとりかこむ

風のない日のしゃぼんだま
今日の私はバブルス姫
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-05-27 17:27

晴れの日に

なんとなく、今日は午前中しか授業がないような気分だったけれど
そんなことはなくて

新しいお財布を買いました。tsumori chisatoの女の子の刺繍がしてあるやつ
かわいい
でも、気づいたらお金をおろすのを忘れてて30円しかなかった
お財布が立派でも、いれるお金がないのはちょっとね

d0043626_22345344.jpgこいのぼりがさ、こう言ったの
「このまま泳いでいってしまってもいいんだけどさ
そうするとケンタ君がかなしむだろ?」
ケンタ君ってだあれ?
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-05-26 21:58

くるくるり

ぼんやりと考え事をする

夏が近づくと、うちは唐突にかえるの泣き声にとりかこまれる
どっからあんなにかえるがでてくるんだろう

明日の朝ごはんはドーナツと牛乳

あいうえおで写真をとろう

てんてんてん(・・・)
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-05-22 21:41

虫歯

今日も歯医者の話
虫歯をがりがりけずって、神経をぬいた(たぶん)
なんか、神経ぬくって、もっと大変なのかと思ってた
案外あっさり終わっちゃった

歯医者の帰り道、久しぶりの夕焼け

オレンジ色の雲が田んぼにうつって、
きれい
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-05-20 21:27

親不知

歯が痛い痛いと思ってよくよく歯を観察したら虫歯を見つけた
たぶんエナメル質を突破したばっかりだと思うんだけれど、冷たいものがしみる
むしばきんめ

でも歯が痛いのはきっと親不知のせい

歯医者に行ってきた

虫歯は思ったより悪くって神経ぎりぎりかもー
くすん
そしてね、親知らず、真横にはえてたの!
左下の親知らず
そしてとなりの歯をぐいぐいおしてるの
どうりで痛いはずだよ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-05-19 13:18

capsule

未来の宇宙ステーションに思いをはせる昼下がり
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-05-18 13:33

夢の話

最近夢をよくみる
前はほとんど見なかったんだけど
しかも、みんな現実で起こったことが少し形を変えて出てくるの

茶の味を見た後は、茶の味と美女と野獣のチップがでてくる夢を見たし
anegoを見た後にはメールでふられる夢を見た
(やけにリアルな文体だったな)
あとは遅くまで学校にいなきゃいけなくなった夢とか

きのう東京都写真美術館で超ヴィジュアルっていうのを見てきたんだけど
そこにFloating Musicっていう作品があって
画面にさわると3Dの模様がでてきてそれにあわせて音楽がでてくるの
それで模様っていうのは水玉みたいなのしかでてこないんだけど
今朝見た夢ではなんか写真見たいのがでてくるの
そんなのが出てくるんだー、っていう夢だった

前はあんまり夢見ないから思わなかったけど
最近、ここまで現実とリンクした夢を続けてみると
夢をみる仕組みが知りたくなってきた
文学的なのと、科学的なの、2つの言葉で
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-05-15 15:21

ロールケーキ

帰りにケーキを買って帰った、ラベンダーシフォンケーキ
ラベンダーの匂いがするの
ケーキ買うときにそばに男子高校生3人組がいて、
そのうちの一人がロールケーキを買おうとしてた
「花なんてあげてもしょうがないじゃーん、ケーキの方がいいよー」って
言ってたから、昨日が母の日だからケーキを家に買って帰るのかもしれない
他の一人が「あっちの方がおいしそうだよ」って言ったら
「やだ、ロールケーキが好きなんだもん、これおいしいんだよ」とか言って
かわいくないけどかわいい男子高校生だった
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-05-09 23:49