<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

それは、
トンボなんか前から飛んでたかもしれないけどさ
台風が過ぎてからすごく秋を感じる
田んぼの上をとびかうトンボに秋を感じる

もうすぐ8月はおしまい
夏休みもおしまい
と、思いきや
気分的にはこれから夏休み
そんな今日この頃
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-08-28 20:46

コパン

コパン君ダンスブーム再び!
やーばいよ、これ
おもしろすぎだし
http://www.meiji.co.jp/info/cm/
ほら、室井さんも続けていいって言ってるしさ
コパン君ダンスおどろうよ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-08-22 20:40

竜と雪娘と帆船と

知る、ということと
知って初めて得られることについて、
くるくると形を変える雲を見ながら
考えました
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-08-22 11:48

月夜に花火

遠くに花火が見えました
ベランダから3カ所で花火が見えたの

遠くから見るのと近くで見るのじゃあ
ぜんぜんちがうよね、花火って

遠くから見る花火は切ない
音があんまり聞こえない分
夜空にふぁっと咲いてふぁっと散る

浴衣なんか着て
近くで見る方が
いいのかな

そういうこと考えちゃうから
遠くから見る花火は余計切ない
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-08-20 21:00

暑いのは嫌いです
でも、暑い日の昼寝は好きです

夏なのに、入道雲が見れないと損した気分になる
青い空にきりっとしてもくもくとした雲が出て
夕方になると、ざあっと夕立がくるような
そんな暑い日じゃないと、夏らしいなんて言えないよ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-08-19 12:48

花茶

ある朝スウプはっていう映画をみた
いったいどうして
こんなにすくわれない映画なんだろ

あー

家に帰って、花茶にお湯をそそぐ
花茶の花びらといっしょに
気分もゆるゆるとほどけていく


[PR]
by momo-cinnamon | 2005-08-16 02:36

枝豆

子供が一番好きな野菜が、
えたまめ?!
え、や、おいしいけどさ、
他になんかないの?!
トマトとかさ、ニンジンとかさ、
私はかぼちゃが好きです
いとこ煮もそぼろ煮もコロッケも照り焼きにした肉まきも
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-08-11 22:16

書けると思う

どんなことでも
書けると思う
寝る前に読んでもらう絵本のような
優しさと親しみをもって
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-08-06 16:09

いしいしんじ

d0043626_0573233.jpg読み始めたばかりだけれど
これはすてきかもしれない
と、思いながら本を読む幸せ

いるといないは、きょりのもんだい

あぁ、そのとおりだよ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-08-04 00:58

自分の書いた文章を

自分の書いた文章を、読み返すと
うわーー
って、気恥ずかしくなる事がよくあります。
でも、そんな昔の自分をかわいがってあげたいと思う
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-08-02 14:47