<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の気配

涼しくなってきました
夜なんて案外冷えるから
うっかりすると風邪をひきそうです
いえ、ひきました

そんなわけで
寝るときにタオルケット一枚の季節は
もうおしまいです
うれしい
ふとんは少し重い方が好きです
肩までかぶると
その重みがすごく安心だから

ところで、
タオルケットって日本にしかないんだってさ
外国人はタオルケットを見ると驚くんだって
「賃貸宇宙」という
ミラクルな感じの写真集に書いてありました
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-09-22 00:47 | にちじょうのなかで

東京湾

屋形船
見つめる視線の
その先に
カモメはなにを
みつけるか

あんまりゴロがよろしくない

うまれてはじめて屋形船に乗りました
ちょっと時期外れだけど浴衣着て
お台場もレインボーブリッジも観覧車も見えました
カモメが物欲しそうにこちらを見つめているのが印象的でした

願望じゃなくて言い切ること
それがなにかを実現するための意志なのかな

それにしても
やっぱり、すごい人は眠らないんだね
眠ってる暇なんてないんだね

そして、そんなことを外から見ることで
身近な人のすごさを実感できることもあるよね
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-09-19 23:46

お月見

なんて満月なんでしょう
なんてウサギが住んでいそうな月なんでしょう

まさにお月見日和

月には、ウサギが住んでいそうな月と
住んでいなさそうな月があると思うんだ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-09-18 21:04 | にちじょうのなかで

さいきんみたもの

点滅する半月
青いアゲハチョウ
ごきぶりほいほいにかかったこおろぎ
秋色になった田んぼ

[PR]
by momo-cinnamon | 2005-09-12 23:41 | にちじょうのなかで

最近ジャッキー離れしてます

ここ何日かですね
書き物に挑戦しています
そんなわけで
ジャッキーにかまってやってません
羊の写真を撮りにいきたかったのに
今日はどんよりくもってるし

でもまあ、読んで書いてって
集中してやるのもいいものです
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-09-10 00:57 | つくるということ

outputしたい事について

outputしたい事があって
大まかな枠ができあがって
実際に作っていくときに
ありきたりに作ったんじゃあ
おもしろくならない
どんなスタイルで中身をつくるか
なーんて
よくわかんないんだけどさ
ほかのひとができるようなのじゃ
だめなんだ
なーんて
知ったようなこと言えるほど
ちからはないんだけどさ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-09-05 12:45 | つくるということ

秋空と松と女湯に出入りするシオカラトンボ

箱根ユネッサンに行ってきました
20年間生きてきて、実は露天風呂に初めて入りました
お風呂からは、青くて高い空と松の木が見えました
シオカラトンボが窓から入ってきたり出て行ったりしていました
朝から入る、露天風呂もいいものですね

1泊2日で行ってきたんだけど
2日目には地獄谷に行こう、なんて提案してしまったのですねー
高所恐怖症なのに、、、
ロープウェーから地獄谷を見下ろすと寿命が縮みました
でも、黒たまごを食べて寿命を7年のばしたから
大丈夫、プラスマイナス0です

なんだかとっても
しっかり遊んだーって感じの
楽しい2日間でした○●

d0043626_1836653.jpg
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-09-04 21:06

晴れ

明日から箱根に行ってきます
ロマンスカーにのって

ロマンスカーってどの辺がロマンスなんだろう
まあ、いっか
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-09-01 10:41