<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プラネタリウム

「大人の科学マガジン」のふろくのプラネタリウムで
部屋の中を星空にして
抹茶ミルクを飲んでいたのに
気づいたらうたたね

ふぁーっとね、
夢の世界にさまよいでてしまっていたよ

でも、星見ながらうたたねするの良い気分
ふろくじゃないプラネタリウムを見に行って
すやすや寝てた人がいたけれど
うん、たしかに良い気分
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-10-28 23:54 | ゆめとうつつのあいだで

マルセイバタ

六花亭のマルセイバターサンドで
ひさしぶりにのんびりおやつ

包装紙に、
「マルセイバタ」と
書いてあるところが
すきです

今朝は霧が濃かったな

霧の朝の、
カーテンを開けたときに
真っ白でなにも見えない感じが
すきです
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-10-28 18:25 | にちじょうのなかで

あさひやまどうぶつえん

ペンギンの写真を見たんだ
ペンギンが泳いでるところを
下から見上げて撮った写真

それで思ったんだ

ペンギンって鳥なんだね

海を泳ぐのも空を泳ぐのも大差ないんだ

それはもちろん、
ペンギンが鳥だっていうのは
知ってたよ、
でもそういうことじゃないんだ
感覚として分かったの
理屈じゃなくて感覚として
一目で分かったの、疑いようのない事実
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-10-21 22:05 | つくるということ

日記

全然日記らしい事書いてないなー
ブログって、本来日記だよね
でも、モモニッキは空想日記だからいいの
実際の出来事なんて書かなくても

でも、たまには、今日の出来事でも書こうかな

だって

今日はきれいな秋晴れだったんだもん
今日は久しぶりにパーマかけてごきげんなんだもん
今日は・・・、なんだろ

とりあえず、気持ちのよい一日だったんだよ

More
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-10-20 20:45 | にちじょうのなかで

Family Music

ピコピコ音がなんてユカイなんでしょう

それにしても、
私、かわいい高めの声が好きみたいです
低音は、いいんだけど、なんか長く聞いていられないの
自分の声が高いから?
でも、最近気づいたのは
私そんなに声高くない、よ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-10-06 00:24 | すきなもの

絵本をつくったよ

なんとなくd0043626_21531262.jpg
つくりたいなー
つくれそうだなー
と、思って
何も考えずに
直感で一つ絵本を作りました

直感を、意識できる形にすることで
自分のスタイルとか、
見えてくるんじゃないかなー
見えてきてほしいなー

あせる必要はないけれど
モチベーションをさげないように
しないといけない

むずかしいところ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-10-02 21:57 | つくるということ