<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆるゆると

ゆるゆるとすぎていっちゃいそう

卒論分属も
ゴーギャンもマティスも
夕焼けも

あわーく、いろんな感情が渦巻いてて


プーシキン美術館展を見に行ったよ
プーシキンっていう言葉がいい
いい文章とか言葉って
口に出してみたときの
舌触りがいいよね
心地よく響くよね
あ、展示の内容はね
えっと、絵の事なんてまぁたいして分かんないから
なんだけれど、
自分の感覚とはぜんぜんちがう世界があったりして
そういうの見るのはちょっと好きなの
刺激がつよいと夢にでてきたりして
そのふわふわ頭の中に残る感じが好きなの

秋は、イサムノグチとシュテファン・バルケンホールと
あと、ICCと横浜トリエンナーレと
あと、いろいろ行きたかったんだけど
もう冬になりそう、こまった
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-24 22:15 | にちじょうのなかで

そういえば

ミロリヒメも書いてたけれど

私も見ちゃった
生協の白石さん

テレビ電話越しに
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-18 20:43

夕暮れ

夕暮れ時の赤い空に
富士山のシルエットが浮かぶ

そらにやまがとけていく

雲は少しずつ確実に形を変えて
気がつけば夜

寒いのは好きじゃないけれど
透明な冬の冷たい空気は好きだ

そんなわけで、
明日も晴れるといいな
と、思うんだ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-18 20:39 | ゆめとうつつのあいだで

BROOCHから

今、いちばんすきだと思うところ


足りないことを数えすぎて
満ちているいまを
忘れてしまわないように
小さな祈りを 胸にかざる


この絵本はね
めくってるだけでしあわせな気分になれるの
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-15 01:11

学園祭

金土日と学園祭だったのです

写真部の写真展で
お話を2つ上映していたのですけれど
HPにものせようかと思います
(そのうち)

そんなわけでこちらもよろしく
http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-cinnamon/
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-13 23:07 | にちじょうのなかで

おまつりのひに

ふうせんとわたあめと
ぱたぱた飛ぶかみひこうき

カメラとやぎと
中国人留学生のしょうろんぽう

月と灯籠と
電車の中の歌うような外国語


おまつりのひに、目にとまったこと
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-13 19:42

helix2helix

ちょっと、わくわくしてきた

そうしたら、
最近まとわりついていた
いやな空気も
にげてった
あ、それでいいんだ
と、思う
わたしはわたし
長所は短所、短所は長所
そういうこと
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-06 23:24 | つくるということ

BROOCH

すいへいほうこうで
うっかりするとおっこちてしまいそうな
ベクトル

そうっともちあげて

ずっと欲しかった絵本を買った
そうっと
しまっておきたくなるような
たいせつにたいせつに
ページをめくりたくなるような
そんな絵本
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-05 17:58

かけない

おもいつきが
かたちをもって
かんせいまで
たどりつけない

そんなことも
よくあることだよ
[PR]
by momo-cinnamon | 2005-11-03 23:40 | つくるということ