<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

羊ほしぃ

那須の千本松牧場というところでは
羊の散歩ができるらしい
400円/30分

いーなー
いーなー

私も羊つれて歩きたい
羊つれて学校とかいきたい
でも、羊つれてたら電車にはのれないかな
[PR]
by momo-cinnamon | 2007-09-26 22:21

特別な時間と、特別な瞬間

誕生日とか、旅行に行く日とか、
クリスマスとか、そういう時間

ちいさいころはもっと
どきどきして
わくわくして
楽しみで
特別だった気がするんだけれど

なんだか最近は
特別なことは特別なんだけれど
一瞬一瞬をとると
あんまりどきどきしなくって

特別な時間なのに
特別な瞬間じゃあない感じ

そのかわり

日常の凡庸な時間の中に
特別な瞬間が見つかる

ありふれた一瞬なのに
なぜか心にのこる

そういう
とくべつな一瞬を
少しずつたいせつに
積み重ねていければ
いいかなぁ、と
思う今日この頃
[PR]
by momo-cinnamon | 2007-09-13 23:27

夜の電車で

夜、新宿で電車にのって
おうちをめざして
北へ北へ

電車の窓から見える
新宿の街は
ネオンのあかりが
雲に反射して
街全体がぼんやりと明るい

ふと、うたたねをする

気づくともうだいぶ
北へ移動している

街はとっくに通り抜け
線路のまわりには
田んぼが広がっている
田んぼのあぜ道には
ぽつぽつと街灯があるだけなので
あたりは真っ暗

この、暗さに気づく瞬間
夜のなかにからだがふっと
浮かぶような、そんな気分
とても、すき

電車の外は夜が充満していて
でも、電車の中は蛍光灯の
あかりでこうこうとしている

あんしんなひかりのはこに乗って
夜の中をすすんでいく

あぁ、夜って暗いんだと思う

草木も花も
虫も鳥も
今はとっぷりとした
夜の底にしずんでいて

でも、あしたになれば
朝日が射して
万物は色をとりもどすのだ
[PR]
by momo-cinnamon | 2007-09-02 20:55 | ゆめとうつつのあいだで