パリから

d0043626_9122496.jpg帰ってきました

メリーゴーラウンドがあちらこちらにあったり
バゲットをかかえて歩いてたり
建物はそれぞれに歴史があったり
美術館はとてつもなく広かったり
芝生には白い花が咲いていたりして
あーまた行きたいと思いました
[PR]
# by momo-cinnamon | 2007-03-09 09:13

ヤクルト

駅の自販機とかで売ってるヤクルトって
たいてい2本80円

なんで2本セットなんだろ
[PR]
# by momo-cinnamon | 2007-02-02 10:01

科学雑誌

someone vol.01できました。
お取り寄せもできます。
http://ier.leaveanest.com/someone/

d0043626_12112517.gif
[PR]
# by momo-cinnamon | 2007-01-22 12:23

そらをとぶ夢

みてきた気がします
オペラシティでやってるopen skyで

d0043626_21434613.jpgd0043626_21443251.jpg
[PR]
# by momo-cinnamon | 2007-01-05 21:45

d0043626_151411.jpg関西は今日雪がふってるらしいので
雪の結晶をつくってみました

はさみと紙で
ちょきちょきちょきちょき
[PR]
# by momo-cinnamon | 2006-12-30 01:52

ことしは

d0043626_0483461.jpgまるいはちみつのケーキ
うえにかかってるのはアイシング

きょねんはたしか
チョコレートのかかった
おほしさまケーキだったな
[PR]
# by momo-cinnamon | 2006-12-25 00:49

しゃぼんだまをふく

そらはたかいしあおいし
ひなたはあたたかいし
かぜははっぱをからからとゆらすし
おくじょうからみたはたけはとてもひろい

さざんかのピンクの花と白い花がさくこみちを
しろねこはとっとことあるいていく

やることもやりたいこともあるけれど
とりあえずみちたりたきぶんで
なんとなくしあわせなかんじ

みちているなにかをかたちにしたいのに
なんだかうまくことばにできないので

とりあえず

しゃぼんだまをふくことにしました
[PR]
# by momo-cinnamon | 2006-11-07 18:01

ハシ君とサジ君 つづきの話

小梅「ねぇおかーさん、どうして最近、しいたけないの?」
母「だって、中国産のしいたけは農薬づけなのよ、だから買わない事にしたの。」
小梅「えぇー、じゃあ、国産のを買ってくれればいいじゃない。」
母「だって、国産しいたけは高いのよ、せつやくせつやく。」

この会話を、冷蔵庫の影に隠れて聞いていたハシ君。
そろそろ食器棚に戻ってもいいかな、と思いました。

小梅「ねぇおかーさん、どうして最近、ほうれん草のポタージュつくってくれないの?」
母「だって、ミキサーって洗うのめんどうくさいのよ。」
小梅「そんな理由なんだ……。」

この会話を、炊飯器の影に隠れて聞いていたサジ君。
そろそろ食器棚に戻ってもいいかな、と思いました。


かくして、ハシ君とサジ君の食器棚からの逃亡は、
幕を閉じたのでした。


おしまい
[PR]
# by momo-cinnamon | 2006-11-06 01:48 | ゆめとうつつのあいだで

ハシ君とサジ君

ハシ君はしいたけが大嫌いです。
それなのに、小梅ちゃんは
しいたけのマヨネーズ焼きが大好きなのです。

サジ君はほうれんそうが大嫌いです。
それなのに、小梅ちゃんは
ほうれんそうのポタージュばかり食べたがるのです。

ある晩、ハシ君とサジ君は
手を取り合って
食器棚から逃亡する事を決心しました。


つづく
[PR]
# by momo-cinnamon | 2006-10-29 00:56 | ゆめとうつつのあいだで

demekinは

魚眼風といえば、魚眼風かなぁ


d0043626_14182556.jpgd0043626_14184699.jpgd0043626_1419166.jpg
[PR]
# by momo-cinnamon | 2006-10-18 14:22