人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の話

最近夢をよくみる
前はほとんど見なかったんだけど
しかも、みんな現実で起こったことが少し形を変えて出てくるの

茶の味を見た後は、茶の味と美女と野獣のチップがでてくる夢を見たし
anegoを見た後にはメールでふられる夢を見た
(やけにリアルな文体だったな)
あとは遅くまで学校にいなきゃいけなくなった夢とか

きのう東京都写真美術館で超ヴィジュアルっていうのを見てきたんだけど
そこにFloating Musicっていう作品があって
画面にさわると3Dの模様がでてきてそれにあわせて音楽がでてくるの
それで模様っていうのは水玉みたいなのしかでてこないんだけど
今朝見た夢ではなんか写真見たいのがでてくるの
そんなのが出てくるんだー、っていう夢だった

前はあんまり夢見ないから思わなかったけど
最近、ここまで現実とリンクした夢を続けてみると
夢をみる仕組みが知りたくなってきた
文学的なのと、科学的なの、2つの言葉で
by momo-cinnamon | 2005-05-15 15:21


<< capsule ロールケーキ >>